相変わらず…

何やってんだろうって日々を送ってます。昨日、体調も精神的にもしょんぼりだったので、今日はのんびり(しすぎ…)。ゆっくり外貨(預金)のことを調べていたら東京スター銀行よりTEL。以前資料請求したからだけど、たびたび電話かかってくる。外貨の説明を簡単に受けるが、適当だなぁという感じ。「日本の普通の預金と変わらないです」とかいいやがる。為替の関係で換金時に損することもあるのにさ。外貨はソニー銀行と決めてるんだけど、はっきり断ることできず。つい「主人に聞いてみないと…」と言ってしまった。向こうは「また御主人様に電話します」と。あぁ、他の言い方すれば良かったナ。


午後も貯蓄計画などたてて、ギャフンと自爆。あぁ、夢のマイホームはいつ。今の家賃も高いし、都会に住みたいし。今の家賃が高いのはアトムがいるから仕方ないけどね(ペット可の賃貸マンションなため)。今、すごく貧乏じゃないけど、以前からの貧乏性が染み付いちゃってるみたいで、なんだかストレスがたまる一方。お金使わないと(買い物とか)ストレス発散出来ないんですが、他にどうやったらこのスッキリしない気分を解消出来るのでしょうか。ため息ばかり。洋服も欲しいし、映画も観たいし。。昨日、具合悪くなりつつ、街の人のファッションチェックをしていたら、あまりにも自分の着てる服が安物でがっかりした。老若男女、みんな良いもの着てるなぁって。情けないな。夜、いろいろ考えちゃって、こんな生活送ってる自分がほんっと情けなくなった。また凹みそうなので、今日の日記はここで終わり。