今週のたなくじ

「たなくじ」というのはEテレNHK教育テレビ)でやってる『0655』のワンコーナーで6月から始まりました。爆笑問題田中さんによる、月曜日限定の不思議な企画ですw


☆楽しみ方

田中さんが持った「くじ」の中身が高速で変化するので、携帯電話で【ここぞ】というタイミングでテレビ画面を撮影してください。すると、その瞬間に表示されていた「たなくじ」が手に入ります!(HPより)

というわけで、今週の結果はこれ↓

【昼寝吉】か…。ま、悪くはないのかな。休めというメッセージ??w


ちなみに今までの結果はこれです。



7/11〜7/17【ひょうたんから大吉】


7/4〜7/10【たな吉ゴールド】


6/27〜7/3【じわじわ吉】
写真ブレブレですが…なんか「じわじわ」って感じを醸し出してる気がする…


6/21は、田中のコーナーが始まるとは予告で知っていたのですが、カメラが必要と思ってなかったので用意出来ず…(悔しい〜w)。来週はどんなかな〜。


ちなみに、良くないくじは「じくなた〜」と言いながら画像を消すと厄落としになるそうな。


そうそう、「よんきびう隊」での検索で最近このブログのアクセスが大変なことに…。せっかくアクセスしてもらったのに有益な情報がなくてすんません(苦笑)。


おわびに知恵袋をリンクしておきますw

今朝、“Eテレ0655”の“おはよう新ソング”歌ってる“よんきびう... - Yahoo!知恵袋

前の記事(よんきびう隊の歌にハマる… - 靴紐直して走るだけ)に追記するとすれば、並び順が「涙もろい順」だったと思うのですが、亀は出産の時涙流すからという旦那の指摘になるほどと思ったんですが、他の人たちの理由はまったくわかりませんw


あと、よんきびう隊で他に「めめじじ」が好きだと書いたのですが、旦那に「うっどんじょ」は?と聞かれ、それがあったか!と思い出しました。あれは4月頃の特番で流れたと思うんですが、夜の2355でやっているコーナー、ジョン・ウッド&ポール・ハリスンの紹介で「うっどんじょ」とw


ていうか「ポール・ハリスン」はないんかい!と突っ込みました。でも、さすがに「ポールハリスン」ではムリがあるのかな。いや、彼らなら出来るはず! 今度特番あったらやって欲しいなぁ。どうでもいいけど、ジョン・ウッド&ポール・ハリスンって、「ジョージ・ハリスン」に似てる気がする…(お年寄りしか分からないか)。