あと10日!

今日はローズマリーが効いたのか、集中力アップでした! 内分泌系や免疫系がやっと分かってきました。って遅い!(汗) あと、神経系をもっと完璧に覚えたいけどなかなか(12の脳神経の名前が覚えられない)。とりあえず混合神経(副交感神経繊維含む)と知覚神経覚えれば、あとは運動神経だしね。他、解剖生理学で押さえておきたいのは分化のとこ、組織んとこ、皮膚んとこかな。解剖生理学はこれくらいで後は協会問題や精油学、歴史を完璧にしたいところ。精油成分はだいたい覚えたので、もっと細かく精油別に覚えていきたい。産地はあまり覚えなくてもいいっぽいけど、前回の検定でやたらたくさん出た記憶があるのでさらっと目を通しておきたいところ。それと検定テキストと資格マニュアルとアドバイザー講習テキストとコンプリートブックと自分の作ったノートと400ものキーワードノートなどの見直し…。すんげぇたくさんある…(苦笑)。問題集もあるんだった。爆発五郎になりそうだよ(つーか、知ってる人はいるのか??)。