フラワーエッセンスあれこれ

バッチフラワーレメディを試してみてから、世界中にいろんな種類のフラワーエッセンスがあることを知り興味津々。グラガ? ニジャラ? ピンクムラムラ? ネーミングが何それ!っていうレメディが気になって仕方ありません…。何語?っていう(苦笑)。でもまぁ、とりあえず、私は本家バッチのレメディ続けます。


今日でトリートメントボトルが終了。レスキューレメディを含め5種類のレメディを入れてみましたが、今いち効果が分かりません。でも、単品では「これは凄い!」と思ったレメディがありました。ライブに行き、ずっと立ちっぱなしで疲れたので「オリーブ」を飲んで寝たら疲れが全くでなかったんですよねぇ。翌日はいつもバテてるのに翌日もその翌日も筋肉痛もなかったという。この時はトリートメントボトルではなくて、素のボトルから飲んだんですけど。トリートメントボトルよりそのまま舌に垂らす方が効き目が強いとかあるのかな? インストの勉強が終わったら、ちゃんと本を読んでみようとは思ってるんだけど。


で、次回のトリートメントボトルはレスキュレメディーを止めて4種類にしてみようかと。少なくした方が何が効いてるのかわかるし、レスキューは常用するものでもなさそうだしねぇ。ちなみに、ホワイトチェクトナット・ミムラス・クラブアップル・オリーブ。試験まではこれで行きたいと思います。あ、残りの問題解いて寝よっと。