買い物は楽しい

パルコへ。無印で雑貨を少し購入。ここには缶きりが置いてなかった。隣のローズマリーで、ヴェレダのアイリス インテンシブマスクを初めて購入。あまりにも肌がひからびてるんで水分補給をしっかりしたい! 他、アーモンドクレンジングミルク、モイスチャークリームも買う。雑貨屋さんにて、靴とバッグを購入。衝動買い。秋らしい感じのものが欲しかったのよね。どっちとも茶系で可愛い。パルコブックセンターで『本』をもらってくる。町田康の連載があるので。あ、今話題(らしい)マンガ『嫌韓流』があったのでチラっと見てみた。あぁいうイラストの感じが苦手で立ち読みもめんどくさかった。あんまりマンガって読まないので疲れるというか。どっかにころがってたら読みたいかも。


松坂屋の「生活の木」へ。アロマ検定のテキストを買おうと手に取ってみたものの、こんな内容で2500円かよ!と納得しなかったので買わずに、とりあえず検定対策講座などのチラシをもらってきた。うーん、検定受ける意味ってそもそも何?と自問自答。よくわからん。


アップルストアで、iBookPowerBookのチラシをもらってくる。本体に異常があった時はもっていけば故障してるのかどうか見てくれるらしい。どうにもならなかったら持っていってみようかな。しかしマックって昔より安くなったとはいえ、冷静に考えると高い買い物よねぇ。


ラシックへ。ここでも本屋へ。ちょっと足が疲れたので読書スペースにマクロビの本を持っていって読んだ。食生活によって身体(体調)に変化があるのはなんとなく理解できるんだけど、マクロビの生活を続けると「心がきれいになる」的なことが書いてあって引っ掛かる。でもって「差別などもしないようになる」とか…。ジョン・レノンもマクロビリアンだったとかで、だから『イマジン』という曲がうまれたのかもという推測にも「うーーーん」て感じ。


お腹空いたので地下のスープストックトーキョーで御飯。渡り蟹とオマール海老のスープが好き。もう1個は東京サンゲタン。これが結構お腹にたまった。会社の用事が終わったのびゅさんと本屋で合流。一緒に帰ってきた。のびゅさんは私の充実した買い物にあきらかに嫉妬していた(苦笑)。「自分は仕事だったのにコイツ…」という感じだったのかな。すまんね。