夢日記を続けると?

昨日、本を読んでいたら「夢日記を続けると頭がおかしくなるというのは本当か?」というような一文を見つけた。のびゅさんは一応心理学科卒なので、この話って知ってる?と聞いたら「知らない!」とのこと。「心理学科はそんなうわさ話は学ばない」って。私は、昔シナリオセンターに通っていた時、夢日記をつけている人に出会った。ただ「毎朝、夢日記をつけて、後から読んでみると(精神的に)気持ち悪くなるから止めようと思った…」と、かなり落ち込んだ様子ではなしてくれた。何があったというのか?? なんか気の毒で聞けなかったけど。という話をのびゅさんにしたら、「じゃぁ、君の夢を俺の日記に書けばいい」と言う。のびゅさんのほとんど更新しない日記が私の夢日記になるの?? とりあえず、今朝見た夢を報告した。


暑くて何度か起きたので、いくつかの夢を見たのですが、いちばん覚えてるのは、柳楽優弥くんとデートをしてたところ。で、気付いたらいつの間にかのびゅさんになってたり(似てるからか?)。しまいにはのびゅさんがヒロシにかわっていた。あ、最後に見た夢には爆笑問題が出てきたかも。って、くだらない…。こんなのを毎朝のびゅさんに報告すんの?? これで私の精神状態がわかるのかなぁ。つーか、もっと頭がおかしくなるのかしら(汗)。