低血圧

ひさしぶりに心療内科へ行った。飲み忘れた薬がたくさんあったのでそれを消費するのに必死で…。胃が痛いことや、疲れたりストレスを感じるとじんましんが出るなどを伝えた。じんましんのことは一応言ってみたって感じだったのだけど、皮膚っていちばんストレスを感じやすいとのこと。ストレス性のじんましんという可能性が高いかも。で、最後に血圧を測ってみたら「やっぱり低いですねぇ。88しかない」って。朝病院に行くときっと低いだろうから、夕方なら多少上がってるのかな?と勝手に思ってたんですけど、低血圧の人は朝だろうが夜だろうが関係ないのか。運動不足も良くないのかな? だけど、フラフラするので運動するのもきついという悪循環! 血圧を下げる(落ち着かせる)エッセンシャルオイル(E.O)は知ってるけど、血圧を上げるE.Oってあったっけ?(苦笑)とりあえず、あったかいお風呂にゆっくりつかりたい気分(ここんとこずっとシャワーな日が続いてるのも良くないかも…)。