手作りに挑戦しました

手作り布ナプ第一弾

作ったのは簡単な布ナプ1枚(ホルダータイプ)。「布ナプ星」さん(http://www.sweetsoulcafe.net/nunonapsei/)のBタイプそのままです。うちにはミシンがないためすべて手縫いでした。なので1枚だけなのに凄い時間がかかってしまいましたね(2時間位)。気分的には何枚も作りたかったんだけど。今日はできればあともう1枚作りたいな。1枚実際に作ってみて「もう少し布を重ねた方がいいかな」とか「ここはサイズを変えた方がいいかな」などわかったので。もうやる気マンマンで、昨日衣替えをしたのも布ナプに使えそうな古着を探すのが目的だったし(苦笑)。良さそうなネル生地がたくさんあるんだよね〜。ダブルガーゼのシャツも使えそうだし。あ、布ナプ関係は別のとこにまとめた方がいいですね…。近い将来そうします。。つーか、写真、後ろのレース編みにピント合ってますな(苦笑)。←写真が出てない時は日付けをクリックしてくださいな。