布ナプが気になる

男子は読んでもわからないと思うので以下の文章は飛ばしてくださいな。で、布ナプ。その存在を知ったのは、昨年のリンカランでなんだけど、しばらく経った今、急にやる気になってきたのです。記事を読んだ時は、「絶対私には続かない!」と興味はあるものの自分で諦めていたんですが、生理痛がやわらいだり、とても使い心地がいい、なんていうのをいろんなところで見る度に、こりゃ試してみる価値はあるわ〜と思ったのです。


ポランに興味が出たのも実は布ナプからで、ポランでは野菜のほか雑貨も扱っていて、そのなかに布ナプで定番な「白うさぎ」もあると知ったから。調べれば調べるほど楽しそう。器用な人は手作りしてるみたいだし(いいな)。うちの母は卵管癌という病気で死んだので、私もこれ系の病気には気を使いたいし。そうそう、「白うさぎ」いいかなと思っていたのですが、「月のやさしさ」ってのも良さげ。しばし悩みそうです(笑)。