名駅に買い物へ

午後から名古屋駅に行って買い物してきた。メルサではコートヤード、サンデーママなどの雑貨屋さんをチェック。名鉄は、屋上イングリッシュガーデンをぶらっとしてガーデン横の生活の木でハーブティを購入。おいしいハーブティシリーズ(カモマイルのブレンド)。あとでゆっくり飲もうと思ってます。


そしてJRタカシマヤ13階のカフェに行くケーキセットを頼んだのに、黒ゴマのシュークリームが1つあるだけでした…。仕方なくそれと、アイスクリームのセットを注文。のびゅさんが頼んだアイスのセットはすんごい量なのに頑張って食べたので、食後ののびゅさんは冷たくなってました(笑)。私が食べた黒ゴマのシュークリームはそれなりに美味しかったけど、今度来た時は別のを頼みたい感じ。メニュー表がちゃちかったので、ちょっとがっかりしたナ。

生活創庫の閉店セールへ。cottnyでガーデニング用品をちょこっとゲット。ブリキのバケツ(小さいやつ)とフラスコのカタチのフラワーベース。すべて10%オフ!嬉しい!

最後は、ヴィレヴァン(のびゅさんはバナナレコード)を覗いて帰ってきました。結構充実。はぁ、ちかりた!