買い過ぎた…(汗)

午後から名駅に買い物に行きました。目当てはサンデーママのちょっとしたセールでしたが、安くなっているものはあんまり気に入らなかったので買わずにメルサを出てきちゃいました。で、アフターヌーンティーを見てたら、これならいいかな?と感じるバスケットがあったので購入。パン入れに決定。ついでにコースターも購入。とても爽やか(グリーンのイラスト入り)。


本屋ではいろいろと料理本を探しましたが、一番の目当てのモノは在庫がなく、次に気になっていた『おにぎりカフェ』(ASIN:4072385980)を購入。これ、とっても役立ちそう。普段のお昼ご飯作りや、土日のランチとか、のびゅさんのお弁当案(←あくまでも予定…。これから!)に使えるな!おにぎり100点とおかず50点のレシピが載ってます。スタイリングも素敵。ケンタロウも好きだけど、できれば他の料理家さんのレシピも試してみたくなったのです。料理上手になりたいなぁ(しみじみ)…。


で、いろいろ買い物してたもんだから疲れてきちゃって、あまりなかも見ずにパッと買っちゃったのが『暮らし上手の選んだ雑貨』(ASIN:4072377597)。これからいろいろ雑貨を揃えていきたい私にとっては参考になるかなと。う〜ん、やっぱりル・クルーゼの鍋を使ってみたいぜい!ミーハーですか?(苦笑)


ちなみにいちばん欲しい本は『ちょっとの工夫でお料理上手になれる!シンプルキッチン−アイデアノート60』(ASIN:4569619843)なんですぅ。今の私に直球なこのタイトル!キッチンまわりで悩むことの多い私には気になる一冊なのです。取り寄せてしまおうかなぁ。ていうか、いろいろ買い過ぎなんだよなぁ(汗)…。