忙しくなってきた

マンションの諸手続き会があったので、のびゅさんも休んで行った。緊張した。でも、銀行のローン優遇金利が不動産会社から聞いていた全期間0.7引きじゃなくて1.0引きだったので嬉しい誤算。よって、3年固定1.15%ということになりそう。おこずかいを減らさなくて済むかも(苦笑)。


帰りにヤマダ電器で液晶テレビを買っちゃいました(ジョーシンより安かったため)。悩んだ挙げ句、23inchのSANYOのカプ−ジョ。これ前にも日記で書いたんですがね。最近は26inchで探していたのだけど気に入った形のテレビがなかったので、サイズは小さくなったけれど当初から気に入っていたカプージョにしました。来週届く予定です。


家具のショールームにも寄り、MKマエダの食器棚があるか探した。けど、なかった。綾野製作所のイプサやパモウナ各種はあったけど。とりあえずMKマエダのカタログから品番を写し、イプサとともに見積もりをとってもらうことにした。気分的にはMKマエダにしたいんだけど、実物を見ないで買うのは不安だなぁ。大きな買い物なので。


疲労したので、キルフェでタルトを食べる。実は名古屋では初めてお店に入った。静岡と注文方法が微妙に違ったため恥をかいた(静岡では並んでる時にオーダーを取ってくれた)。統一してください。笑わないでくださいよ…。私はあんたたちより前からキルフェ知ってるんだからさ。ていうか、昔は(静岡のお店では)タルト代だけでドリンク(紅茶orコーヒー)はセルフサービスでついてきたのに、今はタルトとドリンクは別。昔はワンコインちょっとあればゆっくりできたのに。なんだかな〜。


家に戻ってからも、火災保険代やオプション代のことをすっかり忘れていた私はパニックに。資金計算は頭が痛くなります(泣)。しかも、税務署から確定申告の書類が届いていたし。えーん。