引越し見積もり

家のなかがとっちらかってたので午前中は部屋の掃除をした。のびゅさんは私が手伝って欲しいこととは別に自分がやりたいことをせっせとやっていた。だから私は私で自分が納得するまで部屋を片付けた。引越屋さんとはいえ、部屋に他人が入ることが大の苦手なので。手伝ってもらうのを前提に考えてたので、予定してた掃除を一人でやって疲れた。手伝って欲しいことを手伝ってくれないとかなり不満が残るな。


見積もりは脂ギッシュな営業の人にちょっとイライラした。さっき掃除したばかりの廊下がその人の足跡だらけで白くベットリしてんだもん…(スリッパを出していたらスリッパは油で汚れていたかも。それよりましか)。予算はまぁ納得。値切れなかったのが後悔。のびゅさんが私の顔色を伺ったのにもイライラした。段ボールをもらったのでコツコツ荷造りを始めたい。