カプージョ届く

カプージョ

先日ヤマダ電機で買った液晶テレビ「カプージョ」(SANYO)が届きました。映りはいまいちですが(緑区はもともと電波が悪いらしい)、DVDを通してみればまぁなんとか見れるので良しとします。ちなみに地上デジタル放送も入りませんでした。天白区の電波はどうなのか聞いてみたら、あまり緑区と変わらないかもしれないとのこと。微妙だな。あと、ちょっと眩しく感じるのでこれは後で調整したいところです(赤が強い)。ていうか、いちばん嬉しいのは部屋が広く感じること。いままでお古の29インチテレビ(もちろんブラウン管)を置いてたので、比較にならないほどスッキリして大満足。まっくろの物体から白い薄いテレビになったのもポイント高し。部屋が重くならないですな。サイズ的にも個人的には23インチでも全然OKでした。部屋に圧迫感を与える大きいテレビは私には必要がなかったと確信しました。