MKマエダの食器棚

n_n2005-01-16

インテリアコーディネートのお店に打ち合わせにいきました。打ち合わせといってもブラインドや照明のカタログを見せてもらったり、ダイニングテーブルはどれくらいの大きさが適してるかなど相談したぐらいですが。ダイニングテーブルやテレビ台はBROWN STONEで決まりかなと思ってるので、残る家具は食器棚。綾野製作所のイプサが良いかなぁと思っていたんですが、でも、どうしてもこれ!というほど気に入っているわけでもなく、他に良いのがないかと思っていた時、お店の方がMKマエダのカタログをくれました。MKマエダは地元(藤枝)のメーカーでちょっとした知り合いが勤めているので知ってたのですが、こんなにかっこいい家具作ってたっけ!?ってびっくり。デザインも良いのに機能も充実してるというか。イプサが良いなと思うのは天板が人工大理石なのとサイレントレール。MKマエダのもサイレントレールですが、とにかくデザインが素敵。カウンタートップの下に炊飯器を置くスペースがある食器棚が定番だと思いますが、その状態に納得いかなかったのです(イプサもそれが嫌だった)。MKマエダでもそういうのもあるけど、引き出しの中に炊飯器を入れられたり、ワゴンに乗せて収納出来たりと私が求めていたのはこれだ!っていうか(苦笑)。炊飯器が見えてしまうタイプのものでも、他の部分がかっこいいのでごまかしがききそうだし。というわけで、すっかりMKマエダの食器棚にしようと検討中。ただ、これちょっとお値段が高めでして。ちょっと値引きしてもらえるんだけどね…。クイジナートのフープロは当分我慢してでもこれ欲しいかも。


http://ueyabu.gr.jp/mk/mk.htm
↑調べるとネットでもいろいろ扱ってるのね