夜、久屋大通チャルメラみそゴローに行ってみた。のびゅさんは台湾味噌ラーメン、私は塩味噌ラーメンを注文。塩味噌ラーメンはバターも入ってるのでこってりしてるかな?とちょい不安だったのですが、全然。さっぱりしててどんどんお腹に入っちゃいました(笑)。ネギたっぷりで、チャーシューが激ウマ! のびゅさんの台湾味噌ラーメンのスープをちょっともらった。これも激ウマ。味噌が旨い。ただ、のびゅさんが後悔していたのは「なんでここのウリの赤味噌ラーメンを食べなかったんだろう」ということ。確かに。私はお腹の調子を見てあっさり系にしたんだけど、のびゅさんは何故に? 次回は私も赤味噌ラーメンを食べてみたいです。それにしても店内の床がすべりやすいのは何でですか? お店の人もツルツルすべってたけど…。


帰宅後、お腹いっぱいでダウン。太田胃酸を飲んだ私です…。