ちょっと休息

のびゅさんに「最近日記書いてないね」と言われた。たしかに毎日何かしら記録していたのでたった数日書いてないだけなのになんかずいぶん間が空いた気もする。単純に、いま忙しいのです。どの照明や家具、家電にするかなど予算と照らし合わせながら考えたり…。気が狂いそう。粗大ゴミがたくさんあるのに捨てられていない現実。あんなに時間はあったのにという後悔。思い通りにすすまなくてイライラ。いっつも思うことだけど、私がもう一人いればいいのにとつくづく思う。このままだと、結婚式の時のように激しく後悔することになりそ。仕方ないか。自分が病気を理由に(仮病じゃないが)いろいろさぼってただけなんだから。人に頼ろうと思ったのが間違いのもとだな。あ〜、もっとゆったり暮らしたい。


今日は朝から身体がダルく、午前中は洗濯だけで精一杯だった。銀行まわりをしようと思っていたけど、家にいるしかありませんでした。お昼に引越し業者から電話。何の用事だか分からないけど向こうは家の場所をしつこく聞いてくる。話を遮り「あの、今日は何の用事ですか?」と聞くと、「今日お見積もりですよねぇ?」と。「先日もう来てもらいましたけど」と言ってもなかなか信用されず、「誰が伺ったか教えてください」と言うので「○○さんです」というとやっと納得した模様。「書類がダブってたのかもしれません」という適当な言い訳で電話は終わった。あ〜イライラ。大丈夫かなぁ、この業者。かなり不安です…。その後、フェリシモから荷物が届いたんでカタログを読んだりして少し気分転換が出来た(でも、来月は何を頼もうと激しく悩んだりしてるが)。


まぁ、ひさしぶりにのんびりは出来たけど、そのおかげで出来なかったこともたくさんある。あぁ、もうヤだ。ストレスか最近胃痛で辛いです。