花粉来た!

最近くしゃみや目のかゆみなど、花粉症の症状が増して来ました…。なんといっても今年は昨年の数倍もの花粉が飛散するとかでドキドキですが、少し前から毎年恒例のネトルサプリを飲んでるからか、今のところ酷い症状にはなっていません。ちなみに症状が増してからは1日2回飲んでます(毎年酷い時は1日3回)。それまでは朝の1カプセルだけで大丈夫でした。


同じサプリのメーカーで「ネイザルサポート」という花粉症対策のハーブサプリがあります。ネトルを始め、目のかゆみ対策にアイブライトなど、花粉症に有効的な各種のハーブサプリが配合されたもので、ネトルより若干お高いけど効果もネトルの5倍のパワーなんてあるから期待して試してみましたが、いまいちその効果が分からず…。なのでまたネトルに戻したのですが、やっぱりこれを飲むと私の場合は症状が少し落ち着くんですよね。


ネトルだってそんなに安くはないですが、大容量のものを買えば少しお得。そして、今まで買っていたお店よりもこちら(↓)の方が安いということに今更気づき、今後はここでリピしようと決めたのでしたw 夫婦二人で飲んでるので減りが早いのです。。

ネトルサプリは薬じゃないので激的な症状の改善は期待しない方がいいと思いますが、私の場合、飲んでしばらくすると少し症状が楽になってた…といった感じで効いてくるようです。花粉症だけど薬を飲むほどでもないかなという人や薬を使いたくない人にもおすすめです〜。もちろん酷い時は病院でお薬貰って下さいね…。


※参考
花粉症にはエクレクティック社のハーブサプリ(ネトル) - 靴紐直して走るだけ
以前の記事です。もうネトル飲んで6年目なんだな…w


「ネトルの5倍のパワー」というふれこみのネイザルサポートはこちら(↓)