ペットボトルホルダー作る

スポーツセンターに行く時にペットボトルを持っていくのですが、やっぱり自分用のホルダーあった方がいいなぁと思い、そいえばあの本に作り方載ってたなぁと思って『裂き編みでつくる暮らしの雑貨』を見て、要らない布を探しさっそく作ってみたのでした。


本で紹介されているホルダーがとても可愛いのですが(紫と黄色の配色が素敵)、私はグリーンのチェックの布だけしか使ってないのでなんかシンプルすぎた気もするけど、好きな色なのでいいか。布はいつもはカッターでカットするのですが、今日はビリビリと裂きました。楽だけどホコリが出ますね…。また、布のせいか、とても編みにくく(固く?)右手がとても疲れました。いや、布のせいではなく、裂き編み初心者だからかもしれない…w


今度はスポーツセンターに行く用のバッグ(裂き編みじゃなくて普通の)が作れたらなぁと妄想しています。


☆参考本

裂き編みでつくる暮らしの雑貨

裂き編みでつくる暮らしの雑貨

裂き編みルームサンダルの作り方も載っています。熱くなる季節までに作ってみたいです(弱気)。



フェリシモ「コレクション」(頒布会)