初オルビス


☆エクセレント・ホワイトミニセット(医薬部外品
2,940円(税込)


もう10数年前(の若い頃)、一度リップを試してみたら唇が荒れてしまったため、あぁオルビス自然派っぽいけどやっぱ合わないんだ〜と思い、それっきりになっていました。でも、今使ってるアクセーヌの化粧水もファンデーションも私にはちょっと高め。使用感は良いのだけど、お金かかりすぎる…。ホワイトニング美容液も1万ちょっとするけど私には何の効果もないので、基本的なケアしかする余裕ないし。


で、ネットとかやってるとオルビスのバナーを良くみるわけで、単純にそういえばオルビスだったらもう少し安く済むのかもしれないと思ってさっそくHP行って肌診断w そこでエクセレントホワイトシリーズが自分に合ってるのでは?と思い、サンプルを貰い、試しに肌に合うかどうかを確認。これが…意外にも合った!(トラブルない方が少ないから)


今回、基本の3アイテムが入っている「エクセレント・ホワイトミニセット」(写真)を初めて注文。「約3週間分」とのことですが、私の場合もっと持つような(ちびちび使っているのかも)。それぞれの感想を。


□ エクセレント・ウォッシュホワイト
洗顔料です。「ホワイトクレイ配合で、古い角質や汚れをすっきりオフ」とのことだったんで、洗った後つっぱらないかなぁと心配でしたが、さっぱり落ちた〜!という感じはするのにつっぱりません。乾燥肌だから「しっとり系」と書いてある洗顔料を選ぶのだけどそれでも乾燥する時もありますが、これはしっとりまでは行かないけどつっぱらない。さっぱりさらさらという感じでしょうか。


今使っているのは洗い上がりはとてもしっとりするのだけど、ちゃんと洗えてるのかな?という不安もありました。エクセレント・ウォッシュホワイトのもっちりした泡を肌に乗せて軽くマッサージすると、どんどんくすみ(汚れ?w)が取れていってるような気がします。エクセレント・ホワイトシリーズの中でいちばん気に入ったアイテムです。


□エクセレント・ホワイトローション

化粧水です。エクセレント・ホワイトシリーズは「白さ・ハリ・うるおいをトータルにケアするエイジングケア美白シリーズ」。今まで使っていた化粧水は一応ホワイトニング対策のもので乾燥肌に合うものでした。トロトロの化粧水でしっとりするもので(なかなか浸透しない時もある)、使用感にはさほど不満はなかったのですが、高い…(5000円以上)。このシリーズはオルビスのスキンケアラインでいちばんお高いラインになるのだけど、それでも単品で3,460円。ホワイトニングに加え、ハリ、うるおい対策も出来るのが嬉しいです。


使用感は、さっぱり。前のがトロトロだったので最初はこれでちゃんと保湿出来るのかと不安でした。でも、肌になじませていくうちに馴染んできた感じ? これからの季節は、今のを使っているとべたべたしがちなんですが、これなら夏でも使えるかなぁ。ちょっと現品も試してみたいです。


□ エクセレント・ホワイトモイスチャー

保湿液です。乳液でなく保湿液。少しとろっとしています。オイルフリーですが、しっかり化粧水を閉じ込めてくれる感じです。ただ、これも今使っている乳液がしっとりしているもので最初は物足りませんでしたが、肌につけた瞬間よりも少し時間が経つと馴染んでる?って感じ。アクセーヌもほとんど老いるフリーなんだけど、しっとり度はアクセーヌの方が上なのかなぁ(オルビスの乾燥肌ラインも試してみたいです)。


とりあえず、夏はこのシリーズでいってみようかなぁと。ミニセットが終わったら、少しずつ現品アイテムを試してみようと思います。



オルビス