2級合格!(奇跡)

今日、やっと美術検定の結果が届きました。手応えが最悪(id:n_n:20081026:p2)だったので、どうせ落ちてるよと思ってました。なのに、このブログには「美術検定 合格」のキーワードで辿りつく人がたっくさん! 去年のブログ(3級合格)見ないでよねってイライラしてた(苦笑)。


でも…。横長の封筒を見た時、なんとなく受かったんじゃないかなぁと思い、見てみたら、その勘があたり「合格」と書いてあったので驚きました。当日の日記にも書いたように、まったく勉強していなかったんで。受けるの止めようと思ってたんで。テキストと問題集、1回読んだだけだったので…。ま、得点はやはり低いですけれど、合格は合格。嬉し。つーかラッキー。もしかして、ちゃんと勉強すれば1級受かるのかなぁとうぬぼれております…。


ちなみに、マークシート65点、穴埋め21点でした。ぎりっぎりだな、たぶん(笑)。(去年はマークシート、80点以上取れてました)来年1級を受けるかどうかは微妙。勉強に専念できる環境にないと思うので。あ、2級の合格率は34.5%です。