いろんな意味で肩がこる

なんかこう気疲れってのがいちばん応えるって感じだなぁ。ひとつひとつの出来事に対してマイナスの方向に考えがち。そうしたくなくても、そういう癖がついてしまっている。他人は他人と思えない。人と比べては、自分がなにひとつ楽しいことがないのに凹んだり。外を歩けばストレスの原因がうようよ。うちにいても家事が苦痛。ていうか、本当に背中痛くて寝てるしかないし。時々、人生むなしくなる時がある。痛みがあるなら我慢しないで痛み止め飲めばいいのかなぁ。胃に悪いとかもう気にしなくて良いのかなぁ(出掛ける時は飲むこと多いです)。なんのために痛みを我慢しているのか分からなくなってきた。


肩、腰、背中がとってもこるのでマッサージ機がホントに欲しいと思う今日この頃。「もしも」で卸値で買ってしまおうかな(自分買いw)。明後日の自彊術教室がちょっと憂鬱。