うー、悩む

SOUSOUから頼んでいた洋服が届く。試着してみたらボトムのサイズが若干小さく感じた。太ったからかもしれない。ウェストがちょっときついような。う〜ん、サイズ交換してもらうかどうかでまた悩むのでした…。ひとつ上のサイズにするとかなりダボダボになる気もするけど、届いたサイズだとジャストすぎるというか。シルエット的に綺麗なのは小さい方だと思うけど、丈的には大きいサイズの方がしっくり。こういうとき、ネットだと困るんですよね。やっぱ実店舗で履き比べられればいいんだけどね。なかなか京都まで行けないから(苦笑)。一応旦那に相談してみよう。ほんと最近、自分でいろんなことを判断出来ない時が多くて困る。


昨日はなんだかんだ言って、ポトフを作りクリスマスっぽい食事になった。パンもケーキも食べ、めずらしくスパークリングワインも飲み、はげしくお腹いっぱい(そのせいか今朝お腹下す…)。なので今日は和風な食事にする予定。あぁ、そろそろ準備しないとだけど、やっぱりやる気でない。でも、今日心療内科の日で、先生に「いろいろあると思うけど、やるべきことはやるように」と言われてしまった。そう、どんな気持ちの時でも家事はやらねばね、淡々と。自律訓練もとりあえず最終段階に突入したけど、最近テンションが落ちていてなかなか回数をこなせなかったりするので、この段階でひと休みすることになった。次回からはカウンセリング中心でいく予定。