うつなイヴ…

パン屋さんでバゲットやクロワッサンなど、ケーキ屋さんで小さなケーキを2つ選び帰ってきた。けど、ケーキ選びに迷い、選択したケーキで良かったのか? あっちを買えば良かったとか、大きいのを1つ買えば良かったとか後悔しちゃって、帰り道は凹んでた。いや、今も(動揺して手のふるえが止まらない)後悔しまくっている。ま、普通の人にはくだらない話だけど。


ケーキ屋さんだけでなくパン屋さんでも汗かきながらのオーダーだった。どれを選んだらいいんだ?って頭ん中パニックになっちゃった。何故かわかんないけど。でも、ここではお店の方が「以上でいいですか?」と言ってくれたので、はいって言えた。ケーキ屋さんではどれも美味しそうな可愛いケーキで選べない…。頭まっしろになりながら悩んだ末2つにしたんだけど、お店を出たそばから「戻って大きいの買おうかな」と思う始末。でも、それはおかしいし、そのままで。でも、帰宅後これじゃもの足りないかも…と思って、コンビニのブッシュドノエルも買ってみたり。馬鹿です。来年はちゃんと予約したいっす。


なんかプレッシャーなんですよね。クリスマスの準備はすべて私にまかされてるのが。普段の夕飯作りも本当に面倒に感じる私ですからね。ケーキ屋さんに予約しなかったのも旦那の意見を参考にしたはずだったのに、旦那は「予約するのかと思ってた」とか、なんか行き違いがあったり…。私の体調のことを忘れているのか、(ちょっと離れているところでも)歩いて取りに行けばいい、とかさ。私はほんとは、何もしたくないんですよね。できればディナーなんか楽なんだけど。でも、旦那は家で食事しか考えてないみたいなんで、今年はちょっと…とずっと言えなくて、その結果今日爆発しちゃったんですかね(苦笑)。


いま、ちょっとうつの状態が悪いのかな、と思った。あれやこれや決めることが困難で、決めたら決めたで、それで良かったのか後悔する。うつの典型的な症状。


でもまぁ、ぱぴぱんのバゲットは私がいちばん好きなバゲットだし、ダウニーのケーキも美味しそうなのでよしとします(したい)。