風邪はまだまだ…

もう持久戦になってきてます。終わりが見えませんw 風邪薬や栄養ドリンク、結構いろいろ試してきたわりに、あまり効果が実感出来なかったんですが、最近、「あ、これは本当に効いてるかもしれない」と思ったものがあります。


それが「ラクナール」!

【第2類医薬品】ラクナール GX 20ml×3本パック

【第2類医薬品】ラクナール GX 20ml×3本パック


正直、ふざけた名前だと思いました(苦笑)。が、本当に楽になった気がするんですよねぇ。味も違和感なかったですね。もしかして飲む飲まないにかかわらず、たまたま調子が良くなっただけかなぁとも思ったのですが、別のドリンクに変えたら全然効果なし。味も好みではなかったので…。幸い、重い症状は減ってきたのですが、やはりいざという日のために「ラクナール」は常備しておこうかなと思ってます。


そいえば「オモシロクナール」というものもありましたね(※これは薬じゃないです!中身はラムネ。)。
[rakuten:shaddy:10133547:detail]
これ飲んで(食べて?)面白くなれれば安上がりだなぁw