町田康『猫とあほんだら』

猫とあほんだら

猫とあほんだら

町田康の猫エッセイシリーズの第三弾。今回は猫さんたちの引越しがあって大変そうでしたねぇ。マーチダ先生が猫さんのためにDIY精神wでリフォームを頑張ってたのかと思うと、なんだか笑ってしまいます。


スピンク日記』の時もそう思ったけど、奥さんの登場率が以前の作品よりも多いような気がします。仲が良いんですね。というか、尻に敷かれてる感も若干…w まぁ、そういう風に面白おかしく書いてるだけかもしれませんが。


それにしても奥さんはスゴいですね。『クロワッサン 2011年 6/25号 [雑誌]』の犬特集に町田家のスピンクが載ってましたけど、お手製のおやつの写真も。マーチダ先生がこれを作ってると想像出来ないのでw、たぶん奥さんの手作りなんでしょうけど、食生活からきちんとケアされてるんですね。うち、猫一人しかいないけど、食事はもっぱらドライフードです(苦笑)…。自家製おやつ、作ろうと思ったことはあるけれど、なかなか実践までには行かなかったなぁ。

クロワッサン 2011年 6/25号 [雑誌]

クロワッサン 2011年 6/25号 [雑誌]

☆特集「犬が教えてくれること」


話戻りますが…あそこで終わるのはずるいです!w 早く続きが読みたいじゃないですか。