無印の「オーガニック保湿洗顔ジェル」

私は「オーガニック好き」なもので、新発売キャンペーンでちょいと安くなっていたのでついつい買ってしまいました。今、アクセーヌのクリームフォーム(しっとりタイプ)を使っているのですが、かなりの乾燥肌だからかなんか洗い上がりにつっぱり感があって。他に良さげな洗顔フォームってないかなぁ〜と思っていたところだったんです。「オーガニック」に「保湿」「ハーブ」と来れば気にならないわけはないわけで(苦笑)。


しかし! この無印の「オーガニックスキンケア」シリーズって使用している成分自体がオーガニックなのではなく「8種類のオーガニック植物エキスを配合」してるだけなんですよね。買ってから気づいたんだけど(汗)。私は敏感肌なので、これ使って大丈夫かなぁと思いつつ少し試してみたら、その洗い上がりのしっとり感と、ハーブの香りがとても心地よくてすっかり気に入ってしまいました。いまんとこ、肌に異常なし。少量で泡立ちも良いし、アクセーヌのざっくりした泡立ちと違い、きめ細かいあわあわもなんか気持ち良い。ほんと、この洗顔ジェルが肌に合ってくれますように!って感じ。コスパも良さげだし。他に、化粧水、乳液、保湿クリーム、マッサージオイルもあるので試してみたいなぁ(クリームが特に気になる)。


ちなみに「8種類のオーガニック植物エキス」は、カミツレ、セージ、ラベンダー、タチジャコウ、ローズマリー、アルテア、セイヨウハッカ、ホホバです。ハーブ好きな人には好みな香りだと思います。そんなにきつくもないし。ヘアケアの方でも「7種のハーブケア」とか「5種の果実ヘアケア」とかあって気になる〜。う〜ん、でも、ヘアケアは合わないと顔が腫れるし(泣)、旦那もアトピーなんで慎重になりますが…(今は石けんシャンプー使ってる)、私だけでも使ってみようかなぁ。携帯用で試してみたいな。

無印良品 オーガニック保湿洗顔ジェル 100g