アラフォーのわがまま肌

先月体調を崩してから肌も荒れ気味で、いや荒れてしまって大変でした。ガッサガサな割に吹き出物も出来たりして…。体調が少し回復したと同時に肌も落ち着いてきたようです。先日もらってきたサンプル(アクセーヌ)の感想をメモっておきます。


まず、スーパーサンシールドN SPF50なんですが、これつけて出掛けると化粧崩れしにくいな〜と思いました。暑くて汗かいても朝と同じ状態だったので凄い! 日焼け止めなんだけどさらっとしているので夏向きって感じです。ピンクベージュな色なので肌を明るくみせてくれますが、私にはちょっと明るすぎる気も…。でも、これ良いなぁ、買おうかなぁと思っていたんですが、何回か使っていたら、乾燥肌の私にはうるおいが足りなくなるっていうか、午後になると乾燥しまくってることに気づきました。テカらないのは良いのだけど乾燥しちゃ意味がないということで残念ながら購入は止めておきます(ちょっと肌が荒れたかも)。乾燥肌なんで引き続きマイルドサンシールドを使います〜。


リセット ウォッシュは泡が気持ち良いです〜。洗浄力がしっかりしてるせいか私は毎日使うと荒れてしまうようなので、たまに使ってます。また、ひじやひざにも使ってみましたが、噂通りつるつるになります(しばらく置いておくと良いかも)。通常はやっぱりクリームフォーム(しっとりタイプ)で良いかも。


シーバム コンディショナー EXはニキビ肌用の保湿液でオイルフリー。これがもちっとさらっとするって感じなんですよねぇ(最初はもちもちするけどしばらくするとさらさら)。ただし、なんか臭いが糊っぽいというか、なんというか(苦笑)。仕上がり肌は良いのでこれは購入するつもりですが。吹き出物もあるし、ちょうどいいかも…。


悲しいのは、ホワイト エマルジョン セルアップ アイが合わなかったことですか…。試供品ではなんともなかったのに現品使い始めたらかぶれたという(泣)。目がかゆくなるし、赤くガサガサになってしまい、目の下の皺が使う前よりクッキリしてしまうという…。高かったのになぁ。残りはどうしようか考え中。


もうすぐクレンジングとか終わっちゃうから、名駅のデパートに行こうかなぁと思っていたんだけど、人ごみの多いところに行くのもなぁと躊躇中。近所の薬局で調達しようかなぁ(できればカウンターで買いたかったんだけどー)。


ページが見つかりません404|アクセーヌ公式|ACSEINE - 皮膚生理学に基づいた敏感肌の化粧品。