ウォーキング下見

午前中、整骨院や本屋さんに行って帰ってきただけで4000歩ほど。ウォーキングしたいしたいといいつつ実践できてなかったので、今日はとりあえずコースの下見を兼ねて歩いてみた。のですが、今日の名古屋はとても暑く、夕方5時とはいえ日差しが強かった…。でもってジーパン履いてでかけたため、もう汗だくです(良い運動になったのか??)。こんな暑い時にウォーキングなんてしてる人いないよなぁと思ったのですが、何組かいたのでびっくり。きっと、毎日同じ時間に実践してるんだろうな。


その人たち(年配の夫婦が多い)はポロシャツにチノパンとかそんな感じの人もいた。そうか、そうだよなぁ。ウェアがなくてもそういうので良いのか。Tシャツはあるけど、下に履く適当なものがないなぁ。スニーカーもSOU・SOUのじゃもったいないしなぁ。いきなり毎日続けるのはきついので、ウォーキングシューズなどを手に入れてからまた歩いてみたいです。そうそう、途中で水分補給したいのですが、みんなそういうの持ち歩いてなかったけど脱水症状にならないんだろうか?とふと疑問に…。


ちなみに、帰ってきたら8206歩でした。初心者なのでこれで充分としますw(不整脈もあるし…)。帰宅後、手洗い・うがいをしてからストレッチ。あぁ、気持ち良かったと思いきや、なぜか今腰痛(泣)。それも結構きついんすけど。運動しすぎなのか生理痛なのか分かんないけど、モーラステープ貼ってみようかなぁ。この状態だと夕飯が作れないっす……。


で、また、無謀なお願いの言い訳なんですが、ネットでこうやって公開している以上、誰が見てもいいわけで、こっちが嫌と思っても個人の自由なわけで、なんか変なことを言ったなぁと思ってます。そこら辺は私も腹をくくらないといけませんね。