薬飲み過ぎですが…

鬱の薬は基本的に1種類だけなんですが、その他漢方やらサプリやらが多過ぎてわけわかんなくなる時がある。けど、また増やそうとしてたりもする(苦笑)。飲んでるのはメキシチールジェイゾロフト、リーゼ、ムコスタアシノン、柴胡桂枝乾姜湯、当帰芍薬散、頓服でロキソニン(←ここまで病院にて処方)、自分で飲んでるのが、葉酸L-カルニチン、レオピンファイブ、ハイチオールC、必要に応じてFe(鉄)…。この薬のラインナップにしたからかわからないけど、ここ数日とても体調が良い。こんなに体が軽い日って何年ぶりなんだろうってくらい良い…。けれど、さらにイソフラボンも飲んでみたいなとか(苦笑)。アホかな。ま、いずれ病院で処方されるかもしれないけど…。ジェイゾロフトはもう飲まなくてもいいのかなぁといつも思ってる。効いてる実感がほとんどないから。私のこの体の不具合もすべて精神的なストレスからきていることはあきらかだけど、そのストレスっていうのは簡単に言えば「不安」なわけで、抗不安薬であるリーゼがとても効いている実感があります。落ち込み具合がちょと軽い。ジェイゾロフト…これを飲まなくても良いようになれば、私のこの不安、もっと減るんだけどなぁ〜。

もしかして、メキシチール

メキシチールって不整脈の薬なんですが、これを飲み始めた頃から背中やわき腹の痛みが少し落ち着いているような気がします(辛くて横になる時間が減った)。あらためて作用を見てみたら「糖尿病性神経障害」という、病気によって痛みを感じる人にも使われるそうな。このお薬には痛みを感じる神経をしずめる作用がある、と…。そういう抗うつ剤もいくつも飲んだけどまったく効かなかったのに、もしかしてこの薬がヒットしたのかしら?? だといいな。不整脈も治しながら痛みも緩和できたら一石二鳥(苦笑)。でもまぁ、ストレスがあったり胃の調子が悪くなると痛みが増すから胃薬もちゃんと飲まないとだけどね。たまたま痛みが少ないだけかもだしね(現に背中が痛くなってきたw)。でも、ちょっと発見でした。