♪シミ飲んで、治したい…

目の下のシミがやばい状態になってきたので、ハイチオールCを飲んでみることにしました。肝斑の薬とどっちにしようか悩みましたが、あっちが高かったのと飲んでる薬との飲み合わせがちょっと不安で、まずはこっちに。つーか、たぶん色素沈着によるシミと肝斑と両方ある気もするんだけどね(汗)。皮膚科行けば、同じ薬を処方してもらえ、しかもちょっと安いみたいですけど、通う暇(体力)ないので、とりあえず市販薬で試してみます(いつか美容皮膚科に行ってちゃんと治したい!)。ちなみに皮膚細胞は40日くらいで生まれ変わるそうなので、まぁ、2瓶(1瓶=1ヶ月分)は続けてみたいな。多少薄くなるといいけど。ていうか、これ以上酷くなりませんように…。



自己分析するに、なんでこんなにシミが酷くなったかっていうと、まずストレスでビタミンCが破壊されがちwというのと、紫外線対策がちゃんと出来てなかったからだろうな、と。肌が弱いので、ここ数年パックスナチュロンUVクリームを使ってましたが、私には全然ダメだった(肌にはやさしいんだろうけど日焼けしまくり…)。ヴェレダのも油焼けしそうな感じ。というか化粧崩れがひどく…。けど、他に使えそうなのがないと思ってUVクリーム使わない時もあったからなぁ。正直、なんかどうでも良かったというか。体調悪くてシミがどうこう悩んでる余裕はなかったもんな。あ、今はアクセーヌのUV使ってます。冬しか使ってないので効果ははっきり分かりませんが、下地としてとても良いので(ファンデーションのノリが違う!)使ってます。



美白化粧品も、いまはアクセーヌのホワイト エマルジョン セルアップ ジェル W-CPを使用中。使い始めてから、気のせいか、少し透明感が出るような。高いものだからそう思わないとやってられないのかもしんない(苦笑)。普通の、美白に評判のあるコスメも使ってみたいけど、きっと肌に合わないもんなぁ。敏感肌用のNOVの美白ラインでもかゆくなってしまったし。目元の乾燥・美白対策もしたいので、同じアクセーヌのホワイト エマルジョン セルアップ アイも使ってみようと思ってます(サンプル試しましたが、ジェルなので馴染みがよくいい感じです)。歳だからシミが増えるのも仕方ないかもだけど、もうちょっと目立たないようになりたいなぁ。


ハイチオールC 180錠
ハイチオールC 180錠

ハイチオールC エスエス製薬HP
効くといいなぁ…


アクセーヌ ホワイト エマルジョン セルアップ アイ 目元用ジェル状美容液 15g
アクセーヌ ホワイト エマルジョン セルアップ アイ 目元用ジェル状美容液 15g
☆次はこれを使ってみます〜

[追記]

美白コスメ使って少し透明感出たって言ってるくせに、シミがひどくなったって何?という突っ込みがあるかもしれませんが、美白コスメ使って全体的に白くなった結果、シミがより目立って見えるのかな、ということです…(苦笑)。