アクセーヌのモイストバランスキット

基礎化粧品は無印のコスメでいいやと思い、そっちに移行していたのですが、特に不満はないものの、やっぱりアクセーヌの化粧品の方が肌の調子が良かったなぁと。無印の水分補給パックなんかも使うのだけど、モイストバランスの方がもちもち状態になるし最強だよなぁ〜と思っていたらキットのお知らせが届いたので買ってきました!

ページが見つかりません404|アクセーヌ公式|ACSEINE - 皮膚生理学に基づいた敏感肌の化粧品。


モイストバランス現品に、ミルキィクレンズとホワイトエマルジョンディープモイスチュアのトライアルサイズ、セルアップジェルのサンプルサイズ、そしてオリジナルミラー(写真)がおまけでついてきます。

  
☆普通の鏡と拡大鏡の2枚仕立て(どう書けばいいの?w)


持ち運び出来る鏡が欲しかったのでちょうど良かったのだけど、あまり好みなデザインではありませんね(苦笑)。ま、おまけなので文句いっても仕方ないんだけど。ていうか、拡大鏡っていつどういう時に使うもんなのかな。大きく肌をうつして自分の顔にあるシミを自覚しろってことなんでしょうか…w (セルアップジェルを買え!という暗示?)


そして、保湿液(ミルキィジェルAD)も買ってきた。無印の乳液でも良いのだけど、なんか吹き出物が少し増えた気もするし、油分が入っているのがちょっと抵抗がある。私は油分補給しても乾燥するから。ミルキィジェルは油分も乳化剤も含まないのに、肌の調子を整えてくれる感じなんです。モイストバランスで補給した水分を適度に蓋してくれる。これを夜使って寝て、朝起きた時の肌の調子を見ると(触ると)全然違うもんな。


というわけで、クレンジングと洗顔フォームは無印のオーガニック化粧品シリーズにしたけど(たまに化粧水も使ってます)、他はアクセーヌが私の肌には合ってるのかなぁと思いました。若い方だったら無印でも全然OKだと思うんですけど、40才過ぎると乾燥やなにやらめんどくさい肌になってきているもので(汗)…。油分含んだものを塗っても乾燥すると感じる方は、水分たっぷりなモイストバランスがおすすめです〜。

[rakuten:bi-sai:10031635:detail]
[rakuten:cosmecosme:10000313:detail]