痛みがひどくて

日常生活に支障をきたしてる感じ。腰が痛くなり始めたのは、昨年美術検定の勉強をしてる時が最初。ずっと椅子に座って勉強してたら、左腰が痛くなったんです。その後、長編映画を観に行ったらすんごい痛くなっちゃって。そしてまたその後、突然腰と左脇腹が痛くてたまらなくて救急で看てもらったけど、理由わからず。ホメオパスの先生は、今の胃痛がおさまれば腰痛も治ってくると思うと言ってくれたのですが、私は胃痛と腰痛は原因が別なのでは?と思ってるんです。その腰痛の時は胃はまったく正常だったし…。


ということを、はっきり伝えられない私。ホメオパシーの専門家が選んでくれたレメディを否定することになってしまう? 失礼かな?とか思っちゃう。でも…もう痛みの限界で、腰痛をどうにかしたくて先週相談したら肝臓のレメディを提案されました。痛くなるのが夕方ということでそれに対応しているからということなんですが、腰痛対策じゃないのでう〜ん、というか…。肝臓が悪いとあちこち支障が出るのは分かるのですが。胃痛のレメディが処方されているから腰痛はそれでいこうということなのかな。最初の相談会の時も「腰痛」って書いたし言ったのだけど、それに対応するレメディがなかった。そして今回も。いちばん辛いのは腰痛なのに。。泣きたくなる位痛いのに。痛みのレメディで有名なMag-p(マグフォス)200Cを何回とっても効かないし。。

※その後、ホメオパシーは止めました。動けなくなるくらい衰弱したので。


選んでくれた肝臓のレメディをとって一週間。あまり変化なし。逆に今日はいちばん腰痛がひどかった…。これは好転反応でなく悪化してるだけのような気がする。電話でも対応してもらえるのかなぁ。今日、教室に行った時はそうでもなかったんだけど、帰り道に痛みがひどくて辛かった。先日ひょんなことで左の足の付け根をひねってしまいそこも痛みます。なので、左足が地面に着くと痛く、足をひきずる感じで歩いてます。なんか不安でたまりません。今後、良くなっていくことはあるんだろうかと。


5分も立っていると腰痛になってしまうので、料理もままならなくて。ちゃんと作れないから栄養不足?とまでは行かないけど、これでは今後困ってしまう。家に帰ってから、普段とっているレメディの他に、膵炎対策として(左側、背中痛ということで、私は膵炎も考えちゃいます)Phos.(フォスフォラス)30Cを短時間でリピート。ちょっと良くなった?と思ったけど、またすぐ痛み始めた。じゃぁ、やっぱり筋肉の凝り?と、Rhus-t.(ラストックス)200C。少し楽? でも、休んでるから楽になったのかも? いや、痛みはあるよなぁ。別のことでヒットしたレメディはあるので、ホメオパシーって効くんだという実感もあるのですが、この痛みに限っては、未だ効くレメディを見つけられません。というか、効くのはあるんだろうかとさえ思ってしまう。


相談会で処方されるような高ポーテンシーのレメディの好転反応を対処しようと思って取るレメディはあまり効かないとも聞きますが、この痛みは辛すぎる〜。毎日痛みで何も出来ないので(本当に)。他の症状は、ものが飲み込みにくい(ので小食になってしまう)ことかな。あと、お腹が不安定。痛みが強い時の感情は、不安感が一杯。「なんで治らないの?」と感じる。先週相談会だったばかりだけど、途中相談も考えた方がいいかなぁ。※単にホメオパシーが効かないだけでした


と考えていたら、今度はお腹が痛くなってきたので、ここら辺にしておきます。