チョコを渡しに/エレカシ&川上未映子

旦那実家へ。お昼のレメディ(サポートIra…イライラのサポートレメディ)が効いていたのか、いつもよりイラッとしなかったです。少し話すことが出来ました(いつも無言。喋るとしたら反論のみ←口が勝手に喋ってますw)。課題があるとすれば、目を合わせること。「人の目を見て話す」のは基本ですが、義両親に対していろんな感情がつもりにつもってからは、顔を見ることがあまり出来なくなりました。ましてや、目なんて合わせられない(合ってしまうと怒りがこみ上げてくる)。以前フラワーエッセンスを試し、少し改善されたのもあったんだけど、最近はもう諦めていたという感じでした。まぁ、イライラするのも自分が原因だと思うので、もっと素直(自然)になっていければと思いますが。


腰も今日は昨日ほどは痛くなかった。本屋さんで短時間ではあるけど本探し(選び)が出来たので嬉しい。気になる本の中身をチェックし、後はネットでたまったポイントで購入しようかと(苦笑)。『文藝春秋』は結局買ってしまった。22日に『乳と卵』の単行本が出るのにねー。未映子インタビューが面白かったので。そうなのよねー!というか(これに関してはまた今度書けたら書きます)。昨日の夜見た『ぼくらの音楽』。エレカシ宮本と未映子対談。相変わらずなミヤジ。未映子の声を初めて聞いた。元気な感じですね。大阪弁もいいですね(TVで聞く大阪弁は大好きなのですが、直接聞くと怖くて苦手なんです)。つーか、小綺麗だのう。受け答えがさすが新地の…といった感はあったけど。ミヤジの部屋の本棚(5000千冊)に圧巻で、対談内容の記憶があまりない(腰も痛かったからなぁ)。ま、録画してるのでまた見たいです。ユーミンの『翳りゆく部屋』のカバーはずるい(いい意味で)。といいますか、ミヤジの声・エレカシのメロディに合っているのが不思議。昔のユーミンファンだったけど気づかなかった。そうそう、エレカシの新しいアルバムも良かった。前ほどじゃないけど、エレカシの新しいのが出ると聴いてはいます。正直、ここ何枚かは「いいんだけど…」という感じでした。が、これは私がエレカシを好きになった頃(『ココロに花を』『明日に向かって走れ』とか)に似てるというとちょっと違うけど、その頃を思い出す感じでした。


どうでもいいことですが、私はエレカシ好きな人と結婚したいと思っていたので、その点では満足なのかな〜と思う時があります(笑)。なんせ、旦那は「宮本原理主義」(ってHPのプロフィールに書いてあってびっくりしたことがある)ですから。


STARTING OVER(初回盤)(DVD付)

STARTING OVER(初回盤)(DVD付)