ももの花ハンドクリーム/アクセーヌシールドウォーターAD

年々乾燥肌がひどくなってきてたけど、今年はもう手もかかともガサガサ…。さっぱり系の乳液(アボジュース)は塗った瞬間はいいのだけど、しばらくすると元にもどっちゃう。というわけで、新たなハンドクリームを試してみることに。


ふと訪れた頁でももの花ハンドクリームを使っている人がいて、商品レビューなどを見ても良さげだったので購入。安いってのも魅力。ワセリンベースなんで塗った直後はべたべた感がありますが、しばらくするとしっとりします。もうずっと若い頃だけどユースキンを試してみたらべったべたになり独特の臭いも気になり、これが売れてるってどうゆうこと??と不思議だったのですが、もしかしたら今のひどい乾燥肌にはいいのかな。でも、あの臭いは私は苦手なのでこっちでいいや。ももの花も良い香りってわけじゃないけど、クリームの色がもも色(ピンク)なんでなんか可愛いし(ワセリンベースなので透明感あり)。超乾燥肌の人にはおすすめです。


しかし…ももの花で油分を補っても部分的に乾燥する手に愕然…。そこで水分補給にアクセーヌのシールドウォーターを購入しました。敏感肌用ミストタイプ酸性水で、ヒアルロン酸配合でしっとりします。これは前にもボディ用として使って気に入っていたのですが、手に塗ってそれからハンドクリーム乗せたら良いかな〜と。試してみたらホント良い感じ。あぁ、救われた(苦笑)。ただ、外出先では持ち歩き用ももの花ハンドクリーム(下記参照)しか塗れないからガサガサしちゃうんですけどね。ミニボトルにでも移し替えて使ってみようかな。もちろん、ボディに使うとすぐにしっとりさらさらになって良いです(その後油分を含んだクリームを塗らないと乾燥肌の人は大変ですが…)。乾燥肌対策、水分補給はこれが気に入っています。水分と油分のバランスが悪いと乾燥するんですな。

[rakuten:lion:10024351:detail]
[rakuten:genky:10064414:detail]