キューティクルリムーバー

ハンドケアの基本アイテムに必ずといって入ってるキューティクルリムーバー。甘皮を綺麗に処理出来るので気になってはいたんだけど、大きなサイズしか売ってなくて躊躇。というのも私は皮膚が弱いので量が多くてお特でも肌に合わなかったり使い切れなかったらヤだしなぁ、と…。なんて思ってたら、小さいサイズのこれを見つけました。

[rakuten:sgarden:10007115:detail]

量からすると高くつくのかもしれないけど、お試しで使ってみる分には十分だしワンコインちょっとなら、まいっかって感じ。で、さっそく使ってみたら、ホントに綺麗になる! 肌への負担はどうかというと、このジェルがついたところは乾燥しがちかなと思いました。リムーバーは指先につけたんですが、それを拭き取ってからさっぱりさせたくて手全体も洗ったんですけど、そしたらちょっとかさつきました。ハンドクリームをたっぷり塗って対処しましたけど…。リムーバーは指先以外に付かないようにしないとなんですね。。


そいえば、とある指の甘皮なのかなんなのか分からない部分が角質化というか、硬くなっているところがあったんですが、これを使ったら少し減りました(取れました)。もう何年も気になってたのでそれが綺麗になって嬉しい…。ま、使い過ぎも良くないと思うし、肌の負担も考えながらぼちぼち使っていこうと思います。