パックリ割れ?

最近CMで耳にする「パックリ割れ」というやつ。あんなに手が荒れるなら、なんで水手袋を使わないのかなぁと思います。不思議。水手袋を使って炊事しててもパックリしちゃうなんてことあるの?? だとしたら驚き。義母が主婦湿疹だとかいって皮膚科に行ってるとほざいてたことがありましたが、予想通り水手袋は使ってないという。なんで? 確かにゴムくささがうつるのもあるけど、最近はいろいろあるし、においが嫌ならゴム手袋の下に綿やシルクの手袋すりゃぁいいのに。冬になる度に「?」なんすけど。私は肌が乾燥しやすいので水手袋も使うし、直接水(お湯)に触れた後は必ずハンドクリーム塗ってます。なのでパックリ割れはいまんとこないです。歳とると、それでもパックリしちゃうもんなのかなぁ…。おーコワっ。


昨日書いた足の乾燥なんですけど、同じく乾燥肌(アトピー肌)な旦那に相談したら、「かゆくなったら再度塗ればいいじゃん」と言われた。そうか、確かに(苦笑)。でも、かゆくなるの夕方じゃん? 塗ったとしてもその数時間後にお風呂で流すことになっちゃってもったいない…。というか、めんどくさいだけなんだけど(笑)。昨晩はパックスオリーのボディクリームを試しました。ヴェレダでいちばん保湿効果があるというヒッポファンオイルを使った時よりかゆみが少ない気がします。でも、ちょっとかゆい。


なんでこんなにかゆいのかを考えたら、ありました原因が。それは電気カーペット的な暖房器具の上にずっと座っているからです…。乾燥するわなー(電磁波の影響も気になる)。でも寒いんだもん。夜、旦那が帰ってきたら床暖にするけど一人だと床暖はもったいないからねぇ。あと、フリースのうわっぱりを着ていること。腕がかゆくなるし、静電気が凄い。フリースはあったかいけど、肌にはやさしくないかも。別の素材のうわっぱりにしよ。


話戻りますが、アクセーヌのボディローションを近々買って試したい気分。これとパックスオリーのクリームをダブルで使うのもいいかもなんて妄想してます。早く買いに行きたいなぁ。

パックスオリー ボディークリーム 110g

パックスオリー ボディークリーム 110g

☆ちなみに、シャンプー、リンス、ボディソープすべてパックスオリーを使ってます。乾燥肌の人にはおすすめ。