もみじ狩り@東山植物園

東山動植物園は一昨年に動物園だけを見て疲れて帰ってきたので、植物園は行ったことがありませんでした。が、ちょうど紅葉づいてるみたいなのでこの機会に行ってみました。場所にもよるけど、ほんと紅葉が綺麗でした。今日も背中が痛かったのだけど、なんとか歩けた。気分転換が出来たのかも。


紅葉も綺麗だったけれど、面白かったのは温室。でっかいサボテンとか気持ち悪い多肉植物とか笑えた。私は薄着で出掛けてしまい寒くてたまらなかったのでこの温室はあたたかくて良かったな(多少湿気が…)。


とある広場ではチェーンソーアートの実演があって、チェーンソーで熊とか彫ってた。で、脇に作品が売られてたりしたんだけど、その中でヘンテコなものがあったのでご報告。下の写真の左のはふくろうなんですけど、右のは「男性専用椅子」だそうで…。良く見ないとわからないけど(見なくてもいいけど)かなり引いた(苦笑)。写真撮るのがすごい恥ずかしかった。


それと、人面魚みたいな魚がいたので気持ち悪さにパチリ。しかし、肝心の顔を撮り逃して残念…。


ま、なにはともあれ、結構楽しめたのでよしとします〜。