古本&古紙市@ソボクロ(覚王山アパート)

東山に行った後、覚王山アパートに入っている古本カフェ「ソボクロ」で開催中の古本&古紙市に行ってきました。今回はソボクロとシマウマ書房、SHOP RBさんの合同イベント。古本はもちろんのこと、私が行った時は昭和な古紙があっておもしろかったです。古本を見ていたらシマウマ書房の棚には、私が売ったと思われる本がいくつかありこっぱずかしくなりました(苦笑)。早く売れるといいな…。で、買ったのは、中原昌也の本(ブックオフより安かった)。旦那は結構激しいのを買っていたので驚いた。ボリス・ヴィアンの『墓に唾をかけろ』、江戸川乱歩全集『陰獣』とか…。ま、私も『マリ&フィフィの虐殺ソングブック』つータイトルなので人のこといえないけど。2人して何買ってるんだろ。


私たちが買ったのはこんなんですが、絵本から暮らしの手帖などの生活本や文芸書など、こぢんまりとしながらもいろいろあるので興味がある方は是非。24日までやっているそうです。

http://medium-meg.cocolog-nifty.com/