サウンドストリート!

旦那に教えてもらった情報↓にびっくり。
NHK-FM「サウンドストリート」の録音テープをネット配信


え〜、教授のサウンドストリートが聴けるの〜? すっごい懐かしい。私は中学の時にYMO好きだったこともあり(特に教授のファン)毎週聴いていたのです。さっそく旦那のパソコンで聴いてみたら(私のパソコンだと何故か聴けない…)、あぁ、こういう話し方してたしてた。この間がいいんだよなぁとか本当懐かしくなった。教授が「ガビーン」とか「ナウイ」って言葉を使ってるのが80年代だな〜と思います(笑)。旦那は初めてこの放送を聴いたのだけど、その選曲リストにうなってましたね。私は音楽には詳しくないけど、旦那がうなるような選曲を普通に毎週聴いてたんだなぁ。これからどんどんアーカイブは増えていくのかな。楽しみ。ただ、番組内でかけた音楽は省略されてますけどね。

http://www.nhk.or.jp/my-fm-days/
教授と佐野元春の放送が聴けます