くるま

あたらしい車になってから初めて一人で運転してみた。緊張はしていたものの、出がけに自律訓練をしたからかパニクるほどではなかった(苦笑)。駐車スペースも余裕があったのでなんとか無事駐車。寒くなってきて歩くのはちょっとなぁ…なところだったので、車って便利だなぁ、としみじみ。でも、基本的に車嫌いではあるのだが。つーか実家では車なしの生活で過ごしてきたもので、車生活にいまいち慣れてないというのもあるかな。「車でどこかへ行く」ということが30年なかったわけで…。免許取る時は「車に乗るようになると世界が変わるよ!」と何人もの人に言われて期待しましたが、私的には大きなストレスが1つ増えただけでした…。緊張して疲れるっていう。あぁ、もっと名古屋が東京みたいに車なくても暮らせる位便利になったらいいのになぁ。でもまぁ、それは非現実的なことなので、運転に慣れるしかないんですけどねー。