今年は無理かもだけど…

今年の美術検定のチラシが届きました。私が次に受験するとしたら1級になるのですが、相変わらず受験料高し! 1級は9500円(税込)ですよ。でもって、1級は東京と大阪でしか受けられないという…。こんなところでも名古屋飛ばしですw 実際受けるとしたら、大阪までの交通費、受験料、試験に向けて参考書も必要だろうしどんだけ出費がかさむんだ!というわけで、たぶん受けない。


でも、今年はあらたな公式テキストが出版されるみたいだし、それらはちょっとチェックしてみてもいいのかな、と思う。いつか名古屋で1級が受けられて、もう少し受験料が下がったら考えてみるかもだし(苦笑)。

美術検定 美術館を知るキーワード 1級・2級穴埋め、記述式問題対策

美術検定 美術館を知るキーワード 1級・2級穴埋め、記述式問題対策

☆以前あった『美術実践キーワード88』の増補改訂版。
 7月下旬には『美術検定 傾向と対策2010』(1・2級用/3級用/4級用)が発売予定だそうです。