試験は明日…

美術検定、明日なんだけど、まったく勉強してないので受かるはずもない。受けても落ちるだけなので意味が無いと分かりつつ一応会場に行ってみようかな〜なんて思ってます。が、何時から開始とかも興味なくて受験票今から見る感じ(苦笑)。美術に興味がなくなったわけではないんですけど、美術検定よりも今は森田療法の本を読むのと家事を中心にするので精一杯だった。ま、やる気が失せただけなんですよね。一通り問題集や参考書を読んで、その時点で「あ、こりゃ試験までにちゃんと勉強するの間に合わないな」って分かっちゃったから。去年みたいに家事を犠牲にしてまで勉強すればなんとかなったけど、もう同じ間違いはしたくないので。また機会があったら勉強して2級を受験したいなと思います。受験料、もったいなかったな…。