ヴェレダのバスローブゲット!

ヴェレダのキャンペーンでバスローブを希望していたのですが、予定より1ヵ月遅れでバスローブが到着(つーかローズマリーに取りに行ったんだけど)。家に帰り、ビニールを開けてみたらなんだか酸っぱい臭いがするのが気になります(笑)。この臭いはなんなんだ?(洗えば消えると思うけど) バスローブ自体はオーガニックコットンでワッフル地。そんなにフカフカじゃないけど、とりあえずタダでもらえたものにしては満足です。ただ、これサイズが外人サイズ?ってくらいでかいような…。170センチある私で長さがぴったりなのです。私は腕が長いのでフリーサイズのほとんどのものはツンツルテンになってしまいますが、これはピッタリなのです。丈もちょうど良い。ということは身長が150センチ代の人には長過ぎるような(ま、手直しすればいいのか)。近々使ってみます!


それと、ホワイトバーチオイル売れてるみたいですね。私が行くお店ではだいたい「品切れ」の札が張ってあります。それとシトラスオイルやジェル、トチバスミルク、白樺エリキシールも「品切れ」だったんで、今度みかけたら買っておこ。ホワイトバ−チオイルもおすすめですが、最近ハマってるのは先日買った「シトラス スキンジェル」。オイルを使った後に塗ったり、朝洗顔後に顔にうっすらつけたり(目覚めがすっきりします)。塗った後の肌はひんやりしサラサラ。病みつきになります! ヴェレダにしては(容量のわりに)価格的にも安いのでおすすめです〜。