ラ・カスタの脚用ジェル

この前ヴェレダのキットを買った時、ラ・カスタのLeg Gelを一緒に買いました。ホワイトバーチオイルで朝晩マッサージしても、歩き疲れるとすぐ脚がむくむので、それをやわらげたくて。「肩こりにも」とポップに書いてあったのもポイント高し。


帰ってから、疲れた脚にジェルを塗りました。ラ・カスタはどれも香りが良いのだけど、これもス〜っとするさわやかな香りです(ユーカリローズマリー・ジュニパー・ゼラニウム・ペパーミント精油配合)。ひんやり度は強くはないけど、ジェルを塗ってマッサージすることで脚が楽になる感じ。むくんだ脚をそのままにしておくともっとひどくなりそうだし(汗)、こまめにケアしないとねぇ。


そして、凝りまくりの肩にも塗ってみました。私的には脚よりも肩にヒット!? なんかスッキリ! ま、塗って治るわけじゃないので、しばらくすると肩こり復活しちゃうんだけど(苦笑)、塗った時の爽快感は病み付きになりそうです…。


ラ・カスタ La CASTA 植物の生命力と癒し