セルライトはちょっと減ったかな

ヴェレダの「ホワイトバーチ ボディシェイプオイル」を使ってからちょうど1ヵ月が経ちました。朝晩とちゃんとセミナーで教わった方法でマッサージを続けたので簡単なレポを書いておきます。まず、私が一番気になっていた太ももは1センチちょっと細くなりました。ヒップはあまり変わらず。ウエストも1センチ減りました。セルライトを発見した去年の夏にくらべると、かなり肌はなめらかになったと思います。なめらかというかボコボコが減った気がする。ま、このオイルだけのせいじゃなくてマッサージはこのオイルを使う前からやっていたので、その効果もあったのかもしれません。ホワイトバーチオイルと同時に、エリキシール(白樺)やトチバスミルクも使い始めました。そのせいか足先の冷えも減ってきた気もします(腰まわりは未だ冷え性が治らないみたい)。マッサージは、ふくらはぎや太ももの他、お腹(おへそまわりや腰まわり)もしていたせいか便秘が治りました(ホントまじで)。で、そのおかげで体重が2キロちょっと減りました。今年最初は54キロちょっとあったんですが、ここんとこ51キロ台なんですよねぇ。これはこのオイルのおかげだと思ってます。意外な部分(ウエスト)がシェイプされてびっくり(笑)。前にピチピチだったデニムが今やウエストぶかぶかなんですよねぇ。太ももやヒップも早くなんとかなんないかなぁ。ま、根気よく使っていこうと思ってます。あと、ちゃんと運動もしないと引き締まった身体にはならないので、腹筋・背筋・スクワットもこつこつやってます(たまに休みがちだけど)。頑張ろ〜っと。