ボールペンカバー!

ハンズのイベントでくまちゃんフェルトボールペンを作りました。なんか見本と違うけど〜w 可愛くない〜。頭の型を整えるのが難しかったですね。見本は一回り大きくもっと丸みがあるかな。あと、耳とかパーツの位置がおかしいのでフェルトが乾いたらで微調整しようと思います(苦笑)。


作り方は、ボールペンにフェルトをキツく巻き付けていき(頭部分は何度も)ビニールに入れ、石鹸水をかけてこするだけ。本体が出来たら、パーツをニードル針で刺していきます。耳は作ってありました。作り方は分かったので、家にあるボールペンでまた作ってみようかな〜。お店にはオリジナルのキットがこのくまちゃんデザインを含め3種類販売されてました。やっぱ買ってくれば良かったかな。どれも激しく可愛いですよ(見本は!)。