かぼちゃ登場

草間彌生「punpkin」があいちトリエンナーレの宣伝?でタカシマヤに展示されているというので、ハンズに行った帰りに見てきました。相変わらず目がちかちかしますが、遠くから見るよりも、近くで見た方がそんなに目が痛くならず(苦笑)、というか、ひとつひとつの●を見てるとなんか意外と落ち着く。。


で、最初に撮った写真(上)が斜めになってしまったので、撮りなおそうかなと、また後ろに下がったんですが、そしたらカボチャの真ん前でケータイで話し込むおっさんが出て来て撮れずw 別の人はカボチャが置いてある台にポーチを置いてケータイで話してたような…。こんなにインパクトあるカボチャ(&背景)なのに動じないっていうか眼中に無いっていうのか…。それに驚きました。


そうそう、あいちトリエンナーレはあと11日で始まるそう。前売券買っとこ。展示会は草間彌生の他、池田亮二のインスタレーションが気になります。舞台ではチェルフィッチュが気になってます(講演チケットってまだあるのかな)。

Yayoi Kusama Official Site
あいちトリエンナーレ2019