久しぶりにヨガった

昼間、ブックオフで買ってきたヨガの本を見ながら久しぶりにヨガをしてみました。前にもこの著者の本を買ってやっていたので、ある程度ポーズはわかっていたつもりでしたが、あらためてDVDで動きを見ながら(先生の声聞きながら)やってみると、全然違う!w 準備運動も私はかなりはしょってたんだな、と。


DVDで、呼吸法から最後まで一通り見ながらやって1時間位かなぁ。DVDの最初や最後など、空の映像にヨガマットに寝てるお姉さんが飛んで(浮いて?)きたり、瞑想系の音楽なんかは私的には気持ち悪いけどw、単純に体を動かすと気持ちがいいですね。最近胃が痛い時が多いので毎日続けるのは厳しいかもしれないけど、体調見ながらやってみる。実はいま、別のエクササイズDVDを注文してるのでそれまでのつなぎの意味もあって買ってみたんですが、これも併用して出来たらな。

DVDで覚えるシンプルヨーガLesson

DVDで覚えるシンプルヨーガLesson

☆ストレッチの要素が強いポーズが多いので初心者向けかも