治る日は来るのかな…

前に行った接骨院、今行ってる整体院、どちらも「これから少しずつ良くなる」と言う。そう信じてずっと通っているけれど、一向に良くならないし、逆にどんどんひどくなっている痛み。自分なりにヨガをやったりストレッチしたりした時もあったけど、最近は痛くて動かせない。そもそも痛い時は動けないし歩けない。今日もスーパーで買い物してるだけでわき腹痛と背中痛が激しくなり、速攻家に戻った。つまんない…。何も出来ない。最近はたまに歩ける時があり、良くなって行くか?と思ったけど、痛みに波があるようで今日は辛かった。


内科では「異常がない」「気のもちよう」「原因不明の痛みを抱えている人はたくさんいるから」と言われ、まともにとりあってもらえない。名古屋記念病院では「過敏性腸症候群(痛み型)の疑い」。でもトランコロンが効かなかったから、激痛があるのに納得行かないまま「治療終了」された。八事日赤でも「あえて病名をつけるなら機能性胃腸症の痛み型」ということで終了。吐き気も胃痛もあるのに異常がないから薬も出ない。整形外科では「骨の異常はない」「内臓疾患では?」と言われる。整骨院で「筋肉の痛みですか?」と聞けば「筋肉はアスリートのように体を動かしている人にしか出ない」と言われる。今通っている心療内科の先生は、一応私の話は聞いてくれる。だけど、その後、ただ「じゃぁ、またこのお薬で様子を見てください」で終了。


毎日、痛くて痛くてたまらない。歩けないほど、立ってられないほど痛みがあるのに、どこも異常がないし、誰も治せない。治してくれようとしない。毎日毎日、もう嫌になる。この痛みが今後一生続くなら生きてく意味がないとほんとに思う。何の為に生きているのか分からなくなる。我慢出来ません。と、ここにもたびたび書いてるけど、きっとみな「大げさな…」と失笑してるんだろうなぁ。痛みは誰とも共有できないから、分かってもらえないのは仕方ないけれど、とってもむなしい。


カイロプラクティックが少し効果あればいいなと期待するけれど、カイロも自然治癒力を手助けしてくれるだけだろうし、自律訓練法も続けないと意味がないし。明日は用事があるので、痛み止めを飲んで頑張りたい。効いてくれますように。


つっまんない毎日!

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
六君子湯(漢方)×3
ルボックス×2
エクセラーゼ×3(余ってたので。胃粘膜保護)


葉酸×2錠
L-カルニチン×6錠
婦宝当帰膠4ml(胃の調子が悪いため、1日1回食後に服用とのアドバイスを受けてます)


<体力アップのため>
晶三仙(漢方サプリ)1包
コンクレバン30ml


<体調>
起床時の胃のむかつきなし。昨晩、寝る前にセルシンを飲んでみたけど、朝何度も起きて寝不足。お腹・背中痛あり(我慢出来る程度だけどかなり辛い)。立っているだけでズキズキして今日も何も出来なかった。